menu


2022年11月2日水曜日

146:空洞地球の財宝、カタリ派・テンプル騎士団、海賊、トロイ、サファイアの書

 隠された財宝は、想像力をもって、海賊の冒険やトレジャーハンター、アラビアの砂漠、ないしはカリブ諸島の世界に私達を誘っており、今日までその多くの宝がいまだに発見されずにいる。例えば、テンプル騎士団およびモンセギュールのカタリ派、賢者ソロモンのオフィールの金の鉱山、またエル・ドラードやリマの財宝などがそうだ。

これらの宝の一部は、それらを隠した人々、もしくは難破船に関連している。別のものに、巨人や精霊、ドラゴンといった、伝説的な存在によって守られている伝説の財宝がある。また魔法がかかっている場合もあれば、その持ち主にあふれんばかりの恩恵や幸運を授ける宝も存在し、純粋で汚れない心を通してのみ、それらにたどり着ける。また一部の者達には、単に苦しみのみがもたらされる。というのも、それらは盗みや犯罪、野心に取り巻かれてきたからだ。

なぜならこの惑星の地表面の世界ではなく、その内部、アガルタとその美しい都市、例えばシャンバラやエルク、テロスに属しているからだ。それらは成熟した存在や、アトランティスやレムリア、ヒュペルボレイオスから避難した者達が住まう地底都市である。

海底の宝の楽園は、疑いなく、アメリカ大陸の発見以降に沈没した何千隻もの船やガレオン船、フリゲート艦、船舶が存在するカリブ海である。ただし歴史を通して、この惑星の周囲で、アラリックのものや、トロイの伝説の都市の発見に導いたプリアモス、また砂のイラム、ソン・バンダール(インド)の洞窟の財宝、サファイアの書など、他にも多くが存在する。そしてその大半が、いまだに発見されていない。