menu


2023年7月28日金曜日

158;ヒュペルボレイオス‐空洞地球、極、巨人、トゥーレ、コーカサス、メルキゼデク

 古代の伝承によると、北風ないしはボレアスが生まれるところの彼方に、聳え立つ氷の山に囲まれた、素晴らしい島が存在した。ヒュペルボレイオスの住民は、真珠のように白く、透き通りそうな巨人の存在で、人間を超えた美しさと卓越性を有しており、加えて千里眼の能力を備えていたという。

実際、高度に進歩した文明であり、長い間、そのはるかな痕跡をアイスランドやグリーンランド、スカンジナビアに残し、さらには、ブリテン諸島やロシア、シベリア、現在の北アジアにまで広がっていた。

その起源については、この惑星に住んだ最初の人種、北極人種の結果である。一部の研究者は、外宇宙に由来すると提起しているが、その住民の軽さ自体により、惑星内部ともつながっている。数万年前に、極地には亜熱帯気候が存在した。それは、おそらくは地軸のずれによって変化した。

人類の歴史は、公式の文献に記されているより、はるかに前に開始した。ヒュペルボレイオスも、レムリア、アトランティス、その他の古代の大陸も、何千万年も前に存在していた。

古代の文献や神話、伝説、考古学的証拠、謎めいた予言が、何千年もの間、人類の記憶を拾い集め続けてきた。それゆえ、人類は常に、楽園のような地、トゥーレの島、アスガルド、至高の中枢の地、北極の楽園、水晶の島を模索してきた。