menu


2023年6月6日火曜日

154:オラフ・ヤンセン、空洞地球、巨人、聖歌隊、太陽・無限の光、都市、楽園

 私達の歴史上最大の隠ぺいの一つが、地球内部に住む人々の文明が存在するという事実を秘密にしておく試みである。信じがたいかもしれないが、それを裏付け、またアガルタの王国について語る多くの証拠がある。さらには、あらゆる障害に挑んで、果敢にそれらの地域に入った人々すら存在する。

その例が、ノルウェー人のオラフ・ヤンセンの語る叙述であり、それについては、ウィリス・ジョージ・エマーソンが記し、1908年に発表された「地球内部を旅した男」で報告された。

同書は、その小さな漁の船で、話に聞いた北風の彼方の地を見つけようとした、ノルウェー人の父親と息子の実体験を語っている。どうやら、暴風雨が、極の開口部を介して、地球内部の空洞へ彼らを運んだようだ。

彼らはそこで、驚いたことに森林や植生に満ちた、温暖な気候の台地、真の楽園と、親切に彼らを迎え入れた巨人達に遭遇し、そこで2年過ごした。南極の開口部を介して戻ると、オラフはその冒険の全て、そこで目にしたことや、共に生活した人々について語ったが、彼の話は信じてもらえなかった。しかしながら、彼はその経験を語る手稿を残した。