menu


2022年8月7日日曜日

アルシオン・プレヤデス特別版26:マジックショー、トリック、器用さ、共感力、技能、レジリエンス、喜び

 魔法、マジックや奇術についてのこの三部作の第二部において、魔法は私達の人生を通じて共にあることを見ていく。それは今も千年前も同様であり、また千年後もそうであるだろう。

私達の誰もが魔法を必要としており、それは周囲の全てに存在している。私達がもはやそれを感じなくなるか、それを放棄する時、周囲の全てとの知覚できないつながりを切ってしまう。

それは、何千年もの間私達を驚かせ、インスピレーションを授けてきた不思議な存在、魔法をかけられたお姫様や、ランプから出てくる精霊、隠された宝、おしゃべりする鳥などにのみ存在するのではない…私達が自分自身やその可能性、そしていかなる状況を前にしても常に立ち上がる己の能力を信じる瞬間にも、存在している。

共感やレジリエンス、健全な娯楽、喜び、幸福、愛情、表現力、楽しみ、愛などは、人生における私達の状況を変え、失ったと思っていた光や魔法を引き寄せ得るポジティブな状態である。

教育に魔法を含めることは、無限の可能性を秘めている。そしてあらゆる物事の間の知覚できない関係は、私達の能力や成長の可能性を拡大する。