menu


2023年11月1日水曜日

アルシオン・プレヤデス特別版48:ポルノの害、インターネット依存症、ビデオゲーム、SNS、TIK TOK

 この新たな特別版のドキュメンタリーにおいて、向き合うこと、ましてや受け入れることが容易ではないテーマ、インターネットおよびポルノの害というテーマを扱っていく。というのも、誰もこのテーマについて正しい明白な指導を受けてこなかったためだ。またプライバシーの領域に入るため、たいていの場合隠され、タブーとみなされ、結局、誰も問題だとは認識しようとせず、その深刻さについてはなおさらである。

だが、ポルノとその派生物の結果は深刻である。というのも、好奇心から始まるものが、やめることの困難な習慣や依存症と化し、加えて肉体や精神、社会、家族、心理面の害をもたらすからだ。

次第に早まる携帯電話へのアクセス、性教育の欠乏、障壁や検閲の欠如により、子供や若者に次第により一般的なものとなっている。13歳~17歳の青少年の10人に7人が、頻繁にポルノを見ている。

いかなる麻薬よりも危険な依存症と化している。多くの著名人が、その実態を視覚化するべく、いかにその依存症に陥ったのかを公に認めている。

では、インターネット中毒と、SNSの危険およびその偽りや、他の若者達に対するゆすりについてはどうか?同じく、ビデオゲームや、Tik Tokのようなアプリと、その危険で致命的なチャレンジについては、何が言えるだろうか?