menu


2023年1月15日日曜日

アルシオン・プレヤデス特別版38:前科のあるルーラ・シルヴァ、嘘、強制ワクチン、抗議の潜入者

 前科を持つブラジルの新大統領ルーラ・ダ・シルヴァの就任により、同政府はブラジルに何をもたらすだろうか?全国で70日間に渡って、かつてないほどに平和的な形でデモを行い、新大統領に対する明白な拒否を示し、ブラジルの憲法を保証する者として軍の介入を求めている群衆は、その背後に、マスメディアの伝えない現実を有している。

ルーラは、彼の属する全体主義のエリートのただの駒、傀儡にすぎない。彼を刑務所から出すと決めたのは彼らであり、彼が巨大で豊かな美しいブラジルの国を指揮し、民衆に反する専制独裁政権を課せるよう、電子投票による選挙を不正操作した者達である。

その就任式から既に、彼は祖国もその機関も愛しておらず、その望みは汚職を続け、強制ワクチンを課して自由を削減し、経済を荒廃させて、環境保全という口実で、アマゾンの主権を多国籍企業に引き渡すことだと示した。

民衆は、いつものように平和的な抗議を続けたが、ルーラとその一味が、デモ抗議を終わらせるべく、暴力的な潜入者を入り込ませ、そうして民衆のせいにしようとした。抗議を抑圧し、反対者を投獄する罠であった。今後、ブラジルはどうなるだろうか?