menu


2016年1月25日月曜日

人間のクローン、進歩したロボットや人工物、ポストヒューマン、不死

編集注: より見やすくなるよう、内容を充実させ、音声を入れて編集し、再公開した新しいドキュメンタリーです。


全ての人に大いに関係する、このドキュメンタリーの第二部を続けるが、たとえ私達の心理や人生、意識を虐待する者達には関心がないとしても、彼らこそが、人類がどうすれば良いのか判らずにいる間に、私達を絶滅させる目的をもって私達を服従させている存在なのだ。
もしこれに、激化しているひどい感情的、倫理的、精神的なもろさを加えるなら、陰鬱な闇の者達にとっては、私達を完全な自動化に至らせる絶好の機会であり、言い換えるなら、何百万人もが、人間のロボット化を増大させる媒介となるだろう。
もしかして私達は、人間からポストヒューマン − ロボットへの遺伝的変異を経験せざるを得ないのか?光の存在が予定していたように、私達のDNAの向上を遂げ、そうして闇と光を区別させる、目覚めた意識を持つに至るのではなく。
私達は、考え、感じる人間として生き延びるのか、あるいは機械やロボット − アンドロイド、クローン、人工の − 模擬人間と交代させられるはめになるかの、前代未聞の定義の時を迎えている。